プロフィール

フォトアルバム
オーナー

座右の銘は
「日々小旅行」と「人生逆算」
18歳で門をたたいて、はや30年。
「人として、自分らしく」をつきつめたら、
「ロックポット」に行き着いた。
性格的には、この稼業、合ってないけど
私にとっては、「天職」である。

「今日はやりたくねーな」って日が1日たりとも無かったから。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« あと、何号書けるのか・・・ | メイン | Happy Birthday!! »

2014年5月30日 (金)

 感動を?・・・ありがとう?

なでしこジャパンが、アジアを制した。とてもいい試合。ついつい感動。

もうすぐワールドカップ。そりゃ、コーフンしちゃうだろな。

コンビニの入り口に

「感動をありがとう」ってポスターが貼ってあった。

よく聞くフレーズ。でも、しっくりこない私。

「で?」それ、言ってる人って

感動しておしまい。その瞬間だけで終わっちゃってる気がする。

大切なのは、「感動した自分はどうするのか」って事だと思う。

そうすれば、「今、何をすべきか」が見えてくる。

せっかく、感動したんだったら、何かアクション起こしやがれ。自分も誰かを感動させてみやがれってんだ。

そうすれば、この国はもっとすばらしい国になる。

と、ちょいとポスターに噛みついてみた。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/663293/32274689

 感動を?・・・ありがとう?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ロックポット のサービス一覧

ロックポット